西濃桃李高等学校

週5日制: 特進コース

特進コースは、特に大学等への進学に最適なコースです。

週5日の通学を通じて、一人ひとりの学習ペースをしっかり作ることができます。一週間の生活リズムが身につき、その上で自分にあったペースで勉強できます。高1・高2の早い段階から受験体制に入り学習を進めることもできます。最も有効にそれぞれの目標の進路を拓くことができます。

特長1

週5日コースに生徒の過半数が在籍しています。全日制高校と同様に、実り多くワクワクするような高校生ライフをエンジョイすることができます。

特長2

全日制と同様に通学し、進級と卒業は通信制によります。ですから「留年」の心配はありません。金曜日は「スクーリングデイ」です。単位修得に必要なスクーリングは、毎週金曜日に行います。

特長3

卒業後の進路に役に立つキャリアサポート授業、パソコンのプログラミングなど様々な講座や、また社会見学などのイベントが充実しています。きっと君の可能性を広げてくれます。

特長4

少人数クラスは、楽しみを分かち合う友達に恵まれることも期待できます。絶好調な高校生活を送ることも夢ではありません。

特進コースのカリキュラム※ 1年生の時間割(例)

通信制と全日制の長所を融合した、週5日通学スタイル

進級や卒業は通信制の規定によりますから、登校日数不足による留年はありません。全日制と同様に高校生活を送ることができます。

当校の特進コースは、全日制と同様に1日5時限授業を行っており、通信制高校としてユニークです。万全な進路指導を行いますから、大学等への進学希望の方に最適なことはもちろん、就職希望の方にも有利です。また、社会見学やボランティア活動など、様々なイベントを楽しむことができます。

時限
SHR ホームルーム
1 英語演習 国語総合 社会と情報 英語演習 レポート完成指導
2 生物基礎 政治経済 生物基礎 英語I スクーリング
昼休み
3 漢検トレーニング 現代社会 LHR 世界史A レポート完成指導
4 演習英語I 英語演習 世界史A 数学I スクーリング
5 特別活動(1) 特別活動(2) 特別活動(3) 特別活動(4) スクーリング
SHR ホームルーム

他にもある、西濃桃李高等学校の多彩なコース

詳しくはお問い合わせ下さい

WEBからお問い合わせ

電話番号: 0584-82-6611、ファックス: 0584-71-8545