西濃桃李高等学校

在校生の声

授業レビュー

在校生に、授業を受けて分かったことや感想を書いてもらいました。

レポートについて分からないことは聞いて理解ができ、新しいことを授業で知ることができて良かった。助動詞の使い分けがよく理解できた。

英語

1年女子

エネルギー問題について、エネルギーは必ずしも安全というものではないので、気を付けて扱うようにした方がよいことが分かった。

地理B

3年女子

組み合わせについての計算のしかたを身につけることで、全部のパターンを調べられるということが分かった。

数学A

2年男子

DNAは、人の体の中で働いて体をつくっていく重要なものだということを学んだ。

生物基礎

3年男子

民主政治の成立と基本的人権について、分かりやすく学ぶことができた。

現代社会

1年女子

現代の国際政治について知らなかったことが、しっかり学べて良かった。

政治経済

3年男子

サンキューレター

感謝の心を育てるために、授業の一環として「サンキューレター」を書いています。

高校に入学してから、自己紹介の時、将来の夢は「音楽家になること」と口にすると、「僕と一緒にバンドをやろうよ」と誘ってくれた子がいました。「そういえば、入学式で校歌を大きな声で歌ってたね。すごくうまかったよ!」と褒めてくれた仲間もいました。そんな優しい仲間たちがいる高校で、共に助け合いながら生活を送っていこうと思います。

1年男子

中学ではサッカー部でお世話になり、ありがとうございました。

僕も新しい生活に早く慣れて、今できることを少しずつ増やして、社会に出たときに、高校を卒業して良かったと思えるように頑張ります。

1年男子

いよいよ3年生になりました。体調が悪く、1年間の休みをもらって遅れてのスタートですが、新しい同級生達と馴染めるよう、自分のペースで頑張っていきたいと思います。

3年女子

中学校ではいろいろあり、なかなか学校には行けませんでしたが、中学校3年生の時に相談教室に温かく招き入れてくださり、少しずつ中学校の遅れを取り戻すことができました。

今は高校に入学して、週に3日通えるよう努力しています。この調子で高校生活を楽しく過ごせるように頑張ります。

1年女子

優しい友人と、親身な先生に囲まれ楽しく高校生活を送っています。

3年生になって進路について考えなくてはならなくなり、卒業後のことに不安はありますが、悔いの残らないように自分の進路を決めて、良い報告ができればと思っています。

3年男子

こちらの学校に入学するにあたり、あの頃の中学生の自分の姿や想いとは違い、自分の意志で通って学んでいこうと、積極的で前向きなものになりました。

これから本格的に始まる人生の中でも感謝の心を忘れずに、そして先生の教えでもある「本気」になるということを胸に、日々成長していけるよう努力していきます。

1年女子

詳しくはお問い合わせ下さい

WEBからお問い合わせ

電話番号: 0584-82-6611、ファックス: 0584-71-8545