西濃桃李高等学校

進路は1年生の間に決めよう。

2021年5月14日公開

大学進学率が54.4%, 専門学校等を加えると83.5%が上を目指し進学
進路は、高校1年生のうちに決めよう
   

2020年度の大学進学率は、過去最高の54.4%に達したことが、最近発表された文部科学省の学校基本調査で分かりました。短大や専門学校に進学した者を加えると83.5%となります。とくに、女性の大学進学率の増加が目立ち、全体を押し上げているそうです。

 

本校も、昨年度卒業生は、南山大学や中京大学など有名大学に合格し、教職員全員が大いに勇気づけられました。この流れを今後ますます大きくしていき、生徒諸君と保護者の皆さんの期待に応えたいと思っています。

その方策の一つとして、今年度より英語と数学の2科目については、達成度別のグループ指導を行うことにしています。このグループ指導は、中学で不登校により学力に不安がある生徒のためでもあり、また大学受験を目指す生徒のためでもあります。

   

高校時代は、大学への準備だけの期間でないことは当然ですが、卒業後に備える必要は大きいと考えています。以下に大学入試の基礎知識を整理しておきました。具体的な相談はいつでも歓迎します。

大学入試の基礎知識ファイルをクリックしてご覧ください↓

受験システム.pdf

詳しくはお問い合わせ下さい

WEBからお問い合わせ

電話番号: 0584-82-6611、ファックス: 0584-71-8545